M{ai(u)eo}

ごく普通の女子大学生の日常を綴っています。

12/10帰省

12/10

こんにちは、まみ(む)めもです。

月一の実家出戻り日でした。

普段は格安激狭夜行バスで帰っていましたが、

今回はコロナが怖かったのでゆとりのある乗り心地最高の新幹線で帰ることにしました。

気分はブルジョワです。

切符は前日ネットで購入しといたのですが、これめっちゃ便利ですねー!

スマホでポチポチできるし、駅でもQRコードで超簡単に切符発行できるからおすすめです!対面でやり取りする必要もないからコミュ障には良いです(笑)

 

午前中に大学の課題を必死に進め、昼から駅に向かいました。

新幹線内でパソコンカタカタやってるカッコイイ会社員風に終わらなかった課題をやるぞ!と心に決めていたのですが、

見事に爆睡

気が付いたらあと5分で降りるべき駅に到着するところでした。

新幹線を降りた後はローカル線で実家の最寄り駅へ。

懐かしい地元の駅を待っていたのですが

待ち構えていたのはキラキラの駅

「地元に何があったんだ」と必死に考えた結果

 

「あ、そうじゃんクリスマスシーズンじゃん」

残念ながら下宿先にお友達がいないさみしい独り身の私には無縁のイベントすぎてすっかり忘れていました。

でも、それにしても昨年より豪華な気がするのは気のせいだろうか?

まるで市が所有している電飾を総動員したかのよう。

(とりあえずあるものなんでもつけとけ!感がすごかった)

 

そんなキラキラの駅を後にして実家に向かった。

帰路には寂れかけた商店街を通るのですが

シャッターが連なる通りに一つ妙にきれいなお店があるのを見つけた。

どうやら私がいない間にできたスイーツ専門店のようだ。

年に1店舗ほどこうやって何かの専門店ができてはつぶれるのを見てきた私は

今回もどこか冷めた目で見てしまう。

まあこんなに地元ディスりをしていますが

それなりに地元愛はあります。

なので

いけたら行きます!(←行かん奴がいうセリフやん!)

 

これを読んでくださっている方も地元は帰ったときに地元のお店にたまには寄ってみてください。地元に貢献してやってください。

それでは、私は実家で久しぶりに食べられる大量のお肉が入ったお鍋ことしゃぶしゃぶを食べてきます。

また明日👋